自作PCを組んでみた件について


自作PCを組んでみました。今は時期が悪いなんて言われますが、組みたいと思った時に組むのが真理です。IYHで20万。Q4に3970Xが出るなんて話もあった気がしますが3930K一択で。(3820はLGA2011で選ぶ気にはならない)丁度GeForce GTX6xxが出た時期だったので良かったのかもしれない。正直持て余し気味なスペックですが大満足なので良しとしましょう。PC版ダークソウル(10/25発売)でもやろうかな。組む過程なんかは腐るほど他のサイトなどで記事になっていると思うので構成だけ晒します。

【CPU】Core i7 3930K BOX
【CPUクーラー】Corsair CWCH100
【メモリ】Corsair CML16GX3M4A1600C9 *2
【M/B】ASUS P9X79 PRO
【VGA】玄人志向 GF-GTX670-E2GHD
【SSD】Plextor PX-128M5P
【ドライブ】Pioneer BDR-207MBK/WS
【ケース】Corsair CC650DW-1
【電源】Corsair CMPSU-750HXJP
【TVチューナー】KEIAN KTV-FSPCIE
【OS】Windows7 Ultimate x64

▼エクスペリエンスインデックスはプロセッサ以外7.9 [クリック拡大]

 プロセッサを7.9にするためには5GHz超(3960X)にオーバークロックしなと駄目みたいです。Xeon*2(X5680)ですら4.25GHzにオーバークロックしないと到達しないみたいですから、7.8と7.9には壁がありますね。定格運用しますけど。

2012年 9月 25日 | Posted in 自作PC
タグ:

コメントする

XHTML: 使用可能タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>