GIGABYTE GEFORCE GTX 1080Ti GV-N108TAORUS X-11GD【レビュー】

GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1080Ti搭載 GV-N108TAORUS X-11GD

 欲しい時が買い時ということで買ってしまいました。EVGAと迷ったんですが、マザーもGIGABYTEなので揃えてみました。

AORUS GeForce® GTX 1080 Ti Xtreme Edition 11G | グラフィックスカード – GIGABYTE

 GIGABYTEはゲーミングブランドをAORSU(オーラス)に統一するのでしょうか?ASUSのSTRIX(梟)に対抗してAORUS(鷹)は洒落ていていいと思います。msiは前からドラゴン(らっきー君)の意匠を使っていますし、メーカそれぞれの色が出て楽しいです。

 WINDFORCE 3Xの進化版であるWINDFORCE STACK 3Xは100mmファンが重なり合っているため冷却力が10%向上しているらしい。映像出力端子は豊富でDL DVI-D *1, HDMI2.0b *3, DisplayPort 1.4 *3の特盛り仕様。個人的にはDVIはもう必要ないけど。

 バックプレートに銅の放熱板があり、GPUコアから熱を逃します。内部にもRAMとGPUを覆う銅板が入っているので冷却は問題なしです。ずっしりと重く、2.5スロット占有する巨大さで隣のGTX1080が小さく見えます。ベンチ、ゲーム中の温度は70℃台です。これ以上冷やそうとすると水冷にするしかないので空冷の限界です。

 ベンチマークのスコアは順当な感じで、ゲーム(ニーアオートマタ、ダークソウル3)でも4Kは画質を調整すれば60fpsを維持できそうなので1枚で十分かもしれません。余裕があったらもう一枚行きたいところですが。X99マザーボードはAORUSブランドが出ておらずG1 GAMINGだけなのでX299はAORSUが欲しいですね。SkyLake-Xは熱が凄いみたいですが、ゆるーくOCすれば大丈夫なんじゃないかなぁ。AMDのThreadRipperにも興味がありますが、どうしようか悩みどころです。

GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1080Ti搭載 GV-N108TAORUS X-11GD GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1080Ti搭載 GV-N108TAORUS X-11GD

日本ギガバイト
売り上げランキング : 16295

Amazonで詳しく見る

GA X99 Ultra Gaming Motherboar GA X99 Ultra Gaming Motherboar

Gigabyte

Amazonで詳しく見る

まだコメントはありません。

コメントする

XHTML: 使用可能タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>